ホームブログ > 11月始まってますよぉぉ~!
ブログ

11月始まってますよぉぉ~!

2010年11月3日

おつかれさまです。最近おまじないの本を読んでます。ラッキーアイテムの由来と使い方についての本です。「ツイてる」人生をゲットするために、さぁはじめましょう!!・・・という見出しに心惹かれて買ってしまいました。秋になるとどんぐりがそこらへんによく落ちてますが、実はそのどんぐりもラッキーアイテムなんだそうです!!どんぐりは樫の木の実だそうで、大昔に雷の神様が怒るとそこらへん雷を落としまくってたらしく、木には雷が落ちやすいものですが樫の木の実であるどんぐりだけは、その怒りを免れ雷が落ちなかったそうです。樫の木まで無事に成長したどんぐりの実は、粘り強さと長寿の象徴なんだそうです。本物のどんぐりをポケットに入れ持ち歩くとラッキーになったり、また水の中にどんぐりを2つ入れて、どんぐり同士が身を寄せて浮かんだら二人は将来きっと結ばれるでしょう・・・という恋占いもあるそうです。明日もし、どんぐりを見つけたら迷わず拾ってポケットにいれたり、大切な人に渡してくださいね。いっぱい拾ったら温野菜にもおすそ分けしてください!!

 

 

おまじないをしながらの今日の営業・・・なつかしのお客様が来店してくれました。元PAのつくしちゃんが友達と一緒に食べに来てくれました。

元気そうで何よりです。大人っぽくなったなぁぁって思いました(笑)。たまには店に顔見せにきてよ(^_^)/~

 

 

 

そして、PAさゆりの家族です。じぃの誕生日だったそうで、サプライズでケーキでお祝いしました。

お誕生日おめでとうございます。体無理せずお仕事がんばってくださいね!!

 

 

おまけ・・・

 

今日もラストまで仕事頑張ってくれた男前!?コンビです。この2人の特徴はなんといっても地元なまりです。

左が福井弁のイッチーと、右が岡山弁のなんちゃんです!!お店で見たら声かけてあげてください!!

 

明日は祝日、文化の日!!がんばるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

コメント投稿

Spam Protection by WP-SpamFree

ページトップ▲