ホームブログ > 鴨なべはじまりました(^o^)
ブログ

鴨なべはじまりました(^o^)

2010年9月1日

おつかれさまです。

今日から秋メニュースタートです。

仕込み終わってから、鴨なべのPOPはったり、秋の飾り付けをしたりしました。

まぁ、今日も外は暑いですが・・・。

 

 

店内と店外にもかなり鴨なべをアピってます!!

実は・・・POPのカモさん(上の写真2枚)と、メニュー表のカモさんには似てるようで少し違いがあります!!

おいしいか、おいしくないかの違いです!!

ぜひとも、温野菜に来て鴨なべ食べながら違いを見つけてください★

 

 

鴨しゃぶ豆知識!!「カモがねぎを背負ってやってきた」

鴨鍋には必ずねぎがはいっています。めっちゃ相性がいいらしく、そんなカモがねぎを背負って向こうからやってくれば、それだけで鴨鍋が完成できますよね?ここから「事態が自分に都合のよい」「ますます望ましい状況になる」事を言う慣用句になったらしいです。

 

自分がカモにならないように気をつけたいものですね・・・。笑

 

 

今日からアンケートで旅行が当たるキャンペーン始まりました。

お名前、住所、お電話番号、生年月日等を必ず記入して、応募箱に入れてください!!

1等は北海道旅行です!!!

2等はDSiLLです!!

3等は日帰り旅行です!

狙うは北海道でしょ!?

温野菜で鴨なべ食べて、北海道行きましょう!!!!

 

 

 

 

 

ページトップ▲